
たけまるのブログお勉強

ブログの勉強しながらいろんなことを書いてくよ!!

ボンタンアメの親戚みたいなの食べてみた

どうも、たけまるです。

 

ボンタンアメ知ってますか?

オブラートに包まれたソフトキャンディみたいな駄菓子です。とっても美味しいです。よく食べます。

で、母がすごい良いものを買ってきてくれました。

これです。

f:id:khrsnkt128:20170308224844j:image

3つセットで売ってありました。真ん中がいつも食べてるボンタンアメ、ひだりが兵六餅、右がさつまいもキャラメルです。3つのうち、今日は横2つについて書きます。

 

2つの中身はこんな感じです。

f:id:khrsnkt128:20170308225046j:image

写真じゃわからないかもしれませんが、けっこういろが似てました。兵六餅のが濃い色です。

 

まず、兵六餅の味を簡単に言うと、お茶の味のキャラメルです。硬さとか歯ごたえはボンタンアメと同じです。

想像以上にお茶でした。

 

さつまいもキャラメルの方の味は、干し芋です。ボンタンアメの形と硬さをした干し芋です。干し芋と本当に似てます。

僕はスイートポテトみたいな感じかと思ってました。

 

2つとも美味しいですが、やっぱり僕はボンタンアメがいいです。

始めて見たのでけっこうレアなものなんでしょうか?とにかく食べれてよかったです。

 

以上です。ありがとうございました😊