読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たけまるのブログお勉強

ブログの勉強しながらいろんなことを書いてくよ!!

私とケータイ

どうも、たけまるです。

 

今日はお題スロットです。

 

お題「ケータイと私」

 

まずいろいろ書く前に…

スマホはケータイに含まれるのかわかりません!

なのでとりあえず、含まれてると言うことにして書きます。

 

僕はiPhone5sを使ってます。です。高1になる前に買いました。とても大切にしています。

 

ケータイと私の歴史

小学校四年生くらいでおじいちゃんのケータイを使った。始めてのケータイでした。確かどこかに遊びに行く時に借りてきました。

1年くらいたっておじいちゃんのがケータイを変える時にそのケータイをもらって僕のものになりました。

小6のときケータイを変えました。黒くてかっこいいやつです。中学はこれで乗り切りました。

中2くらいからまわりがスマホに変わって行くのを感じました。

中3で受験終わったらスマホに変えるぞ!って頑張りました。なんとか合格して今のiPhoneに変えました。今でもスラスラ動きます。たくさん落としたりしたけどなんとか割れずにすみました。

 

スマホに変わってからはスマホゲームにはまりました。一日中してるくらいで今思えば相当やばいです。スマホは便利で楽しいものですが、使いすぎや、使い方を間違えると大変なことになってしまいますよね。

今はそんなにスマホでゲームはしませんが、これからも注意します。あのとき注意してくれた母には感謝です。

 

以上です。ありがとうございました😊