読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たけまるのブログお勉強

ブログの勉強しながらいろんなことを書いてくよ!!

今日から鼻呼吸始めますよー

どうも、たけまるです。

 

皆さん!鼻呼吸してますか?

僕は多分あんまりしてない方です。どちらかと言うと鼻呼吸の逆の口呼吸が多くなってます。

口呼吸のデメリットをまとめます。

  • 風邪ひきやすくなる。

これは細菌が直接入ってくるからでしょうね。鼻呼吸だと鼻毛などあるのである程度止まらせるのでしょう。

 

  • 口臭の原因になる

口が乾きやすくなって、口臭が出やすくなるみたいです。

 

  • 虫歯になりやすくなる

乾燥して唾液が出にくくなって、虫歯の菌が増殖するみたい。これはすごく心あたりがある…

 

  • いびきが出る

これは寝てるときです。口が開いていたらいびきが出るのは当然だと思いました。

 

  • 歯並び悪くなる

これが一番嫌だ。本当に悪い歯並びです。なんとか治したいと思いました。

 

他にもあると思います。鼻呼吸すると口呼吸しなくなるのでここに書いたものが良くなったりするかもしれないのです!なんとか頑張って続けたいなと思いました。とりあえず、鼻呼吸を意識してしていきたいと思います。

 

このサイトを参考にしました。

今日で終わりにしない?デメリットばかりな"口呼吸" - NAVER まとめ

 

以上です。ありがとうございました😊