
たけまるのブログお勉強

ブログの勉強しながらいろんなことを書いてくよ!!

翻訳アプリがすごい!

どうも、たけまるです。

 

今日、朝起きたらワイドナショーやったので見てたらすごいアプリが紹介されてたのでダウンロードして使って見たら本当にすごかった!なのでここでも紹介したいと思いました。

 

そのアプリとは翻訳アプリのGoogle翻訳です。

f:id:khrsnkt128:20170219214207p:image

こんな感じで普通の翻訳もできますが、もっとすごい機能があります!

f:id:khrsnkt128:20170219214756j:image

これが、アプリのカメラを通して見ると…

f:id:khrsnkt128:20170219214823p:image

こうなります!

 

もちろん日本語から英語もできます!これを見た時は本当に感動しました。しかもmorning(朝)みたいな感じで文字の長さが違うと文字が横長になったりして面白かったです。

 

このアプリはもし自分が外国に行った時に英語の看板とかをアプリを通して見て何が書いてあるかわかるようになるものなんだと思いました。すごく便利なものがあるんだなぁと思いました。

 

どんどん進化して、もっと便利なものが出てくると初めて外国に行って迷うことがなくなると思いました。外国の人が日本に来る時にも役立ちますね。

 

Google 翻訳

Google 翻訳

  • Google, Inc.
  • 辞書/辞典/その他
  • 無料

 

以上です。ありがとうございました😊