
たけまるのブログお勉強

ブログの勉強しながらいろんなことを書いてくよ!!

初スーツ買うのはいろいろ大変!

どうも、たけまるです!

今日はスーツ買いにいきました。洋服の青山で買いました。初めてのスーツなのでスーツ以外もいろいろ買いました。

 

まとめてみます。

 

  • スーツ

もちろんこれが一番高い。ウエストとか丈とか測るから選ぶのに一番時間かかった。夏用もあって今ならフレッシャーズ割引とかで安くなるから買いました。就活でも使える黒の無地にしました。丈合わせたり、お尻のところ強化したりするみたい。

 

  • ワイシャツ

これも無難に白で無地。なんかアイロンがけをあんまりしなくてもいいやつにしました。

 

  • ネクタイ、ネクタイピン

f:id:khrsnkt128:20170216192658j:image

 これは普通のやつです。就活では使えるかどうかわかんない。

 

  • 革靴、シューキーパー

f:id:khrsnkt128:20170216193346j:image

初の革靴だったのでシューキーパーというものも買いました。履いた後に靴の中に入れると除湿とシワを伸ばしてくれるみたいです。

 

  • カバン

f:id:khrsnkt128:20170216193611j:image

 これも就活まで使えます。

 

  • ハンガー

f:id:khrsnkt128:20170216194028j:image

 なんかスーツ用のハンガーにかけないといけないらしく買いました。2組ずつ買いました。

 

とりあえず、めっちゃ多いです。値段も高いです。全部で9万くらいしました。今ならどこでも割引とかしてるとおもうので、絶対利用した方がいいと思います。

 

あ、あとベルトと靴下は持ってるのを使えます。

 

これからの卒業式や入学式、成人式、就活まで使うので大切にメンテナンスをしたいと思います。

 

以上です。ありがとうございました😊