
たけまるのブログお勉強

ブログの勉強しながらいろんなことを書いてくよ!!

始めたきっかけは

どうも、たけまるです。

 

お題スロットの乱用です。

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

ブログ始めたきっかけを書きます。

 

自分は教員を目指しております。教員は公務員です。公務員は副業がダメだと聞きました。副業が何か調べてました。

で、もうすぐ大学生になるから大学生でもできる副業と調べました。そしたらブログの話が出てきました。

で、ブログって知ってるけど実際なんなのかよくわからないから大学生ブログって調べました。八木さんのブログが出てきていろいろ見ました。始めるきっかけはこれです。大学生は今すぐブログを始めるべき!そう考える10の理由 | やぎろぐ

 

僕も頑張ろう!って感じて始めました。何か始めたかったのもありました。

 

以上です。ありがとうございました😊

私とケータイ

どうも、たけまるです。

 

今日はお題スロットです。

 

お題「ケータイと私」

 

まずいろいろ書く前に…

スマホはケータイに含まれるのかわかりません!

なのでとりあえず、含まれてると言うことにして書きます。

 

僕はiPhone5sを使ってます。です。高1になる前に買いました。とても大切にしています。

 

ケータイと私の歴史

小学校四年生くらいでおじいちゃんのケータイを使った。始めてのケータイでした。確かどこかに遊びに行く時に借りてきました。

1年くらいたっておじいちゃんのがケータイを変える時にそのケータイをもらって僕のものになりました。

小6のときケータイを変えました。黒くてかっこいいやつです。中学はこれで乗り切りました。

中2くらいからまわりがスマホに変わって行くのを感じました。

中3で受験終わったらスマホに変えるぞ!って頑張りました。なんとか合格して今のiPhoneに変えました。今でもスラスラ動きます。たくさん落としたりしたけどなんとか割れずにすみました。

 

スマホに変わってからはスマホゲームにはまりました。一日中してるくらいで今思えば相当やばいです。スマホは便利で楽しいものですが、使いすぎや、使い方を間違えると大変なことになってしまいますよね。

今はそんなにスマホでゲームはしませんが、これからも注意します。あのとき注意してくれた母には感謝です。

 

以上です。ありがとうございました😊

 

 

 

今日から鼻呼吸始めますよー

どうも、たけまるです。

 

皆さん!鼻呼吸してますか?

僕は多分あんまりしてない方です。どちらかと言うと鼻呼吸の逆の口呼吸が多くなってます。

口呼吸のデメリットをまとめます。

  • 風邪ひきやすくなる。

これは細菌が直接入ってくるからでしょうね。鼻呼吸だと鼻毛などあるのである程度止まらせるのでしょう。

 

  • 口臭の原因になる

口が乾きやすくなって、口臭が出やすくなるみたいです。

 

  • 虫歯になりやすくなる

乾燥して唾液が出にくくなって、虫歯の菌が増殖するみたい。これはすごく心あたりがある…

 

  • いびきが出る

これは寝てるときです。口が開いていたらいびきが出るのは当然だと思いました。

 

  • 歯並び悪くなる

これが一番嫌だ。本当に悪い歯並びです。なんとか治したいと思いました。

 

他にもあると思います。鼻呼吸すると口呼吸しなくなるのでここに書いたものが良くなったりするかもしれないのです!なんとか頑張って続けたいなと思いました。とりあえず、鼻呼吸を意識してしていきたいと思います。

 

このサイトを参考にしました。

今日で終わりにしない?デメリットばかりな"口呼吸" - NAVER まとめ

 

以上です。ありがとうございました😊

 

switchキタァ!

どうも、たけまるです。

 

本日はニンテンドーのswitch発売日ですね。朝からテンション高めです。

 

朝から並ぶのは無理なので予約しました。ニンテンドーの公式のとこで予約しようとしましたが、できませんでした。いろいろ探してようやくできたのでよかったです。

 

お昼くらいに届きました。

f:id:khrsnkt128:20170303205756j:image

ちょうどゲオに行ってた時でした。ソフトは何も買ってなかったので1.2switch買いました。やっぱり最初はこれだな!と思いました。

 

最初見た感想は、すごく小さい!って感じました。

1.2switchをやりました。なんか最初はゲームが少なくてびっくりしましたが、いくつかやってると増えました。

 

1.2switchの中のオススメは魔法使いのやつと剣士のやつ、あとライアーダイスとか言うのも面白いです。

 

switchのジョイコンを最大限に生かしたゲームです。switchが手に入った時にはやってほしいゲームですね。

 

以上です。ありがとうございました😊

 

ナイツクロニクルをやってみた!

どうも、たけまるです。

 

本日リリースのナイツクロニクルと言うゲームアプリをやってみました。

 

f:id:khrsnkt128:20170302182420p:image

 

いろいろ書く前にひとつ。

 

僕のみてるゲームアプリの最新情報をまとめているサイトを紹介します。

GameWithです。

とにかく早い情報が多くリリースから早くやりたい人はオススメです。

GameWith(ゲームウィズ) - 国内最大級のゲームアプリサイト

 

では、いろいろ書きます。

 

ナイツクロニクルは最近一周年を迎えた人気のゲームのセブンナイツと同じメーカーの新作です。

 

簡単に説明するとターン制でモンスターを倒すゲームです。迫力のある必殺スキルなどなど戦闘シーンがすごく凝ったものです。

 

僕が一番いいと思ったのは、縦横どちらでもできるところです。

f:id:khrsnkt128:20170302182955p:image

 f:id:khrsnkt128:20170302183006p:image

 

これができるゲームなかなか少ないので大変貴重です。周りから見ると横にしてるとゲームか動画見てると思われるけど、縦だと何してるかわからないから周り気にしなくてできます。家では横にしたりしてもいいかも。

 

今は、事前登録の報酬がたくさんもらえます。ゲームのホームでは可愛い女の子がいるので嬉しいです。

f:id:khrsnkt128:20170302183516p:image

 

僕は人気のゲームで高ランカーになりたいので、出たばっかりのゲームを調べてます。

なんか人気出そうな気がするので頑張ります。

 

ナイツクロニクル

ナイツクロニクル

  • Netmarble Games Corp.
  • ゲーム
  • 無料

 

以上です。ありがとうございました!

 

 

三日連続卒業ネタ書くね

どうも、たけまるです。

 

無事、卒業いたしました。

 

色々支えてくれた人がたくさんいるので感謝してます。

 

早いものですね。3年間お疲れ様でしたって感じです。

 

終わってから昼食べて、ボウリングに行きました。スーツのままやるやついるのかよとかおもってたけど、いろんな高校の卒業生がいて盛り上がってました。なかなか良いスコアで嬉しかった。投げ始めてすぐに親指が内出血してました。すごく痛い。でも楽しかった!いろいろ話せたしよかった。中学みたいな後悔はなさそうです。

 

以上です。全国の卒業生の皆さん3年間お疲れ様でした。

卒業式は明日やけど

どうも、たけまるです。

 

明日、卒業式です。

 

今週のお題「卒業」

 

小学校の時は中学生になるのにすごく不安があったりしたのでとても泣きそうになりました。ほぼ泣いてるようなものでした。人数は少ない学校だったので早かったですが、人数の多い学校だとすごく大変だと聞きました。なんだかリハーサルの時に倒れる人がいっぱいいたとか。

 

中学生のころはまだ高校が決まっていなかったからか式が終わった後パパッと帰りました。今思えばすごく後悔!もっと話しとけば良かったかなぁとか思いますね。

 

高校の卒業式は明日です。高校はなんかもっとみんなと一緒にいたいとかじゃなくて、やり切った!って感じです。今のところはですが。

中学とは違い、多くの人が色々な所に行ってしまうので友だともゆっくり話したりできたらいいなと思います。ちゃんと話とかないとまた後悔しそうなので絶対にすぐ帰ったりしないぞ!

 

部活の後輩たちが祝ってくれるみたいなので楽しみです。テスト中の彼らが色々準備してくれているみたいなので嬉しいです。ありがとう後輩たち😊

 

以上です!ありがとうございました😊