
たけまるのブログお勉強

ブログの勉強しながらいろんなことを書いてくよ!!

思い出ケータイ

特別お題「おもいでのケータイ」

 

どうもたけまるです。

 

前もなんか書いたような記事をかきます!

 

僕の中で一番思い出のある印象的だったケータイはおじいちゃんから借りてたガラケーで、表に画面とボタンがついついて開けずに時計を見たりできるものです!友達たちも驚いていましたのを覚えています。

今は、そのケータイはもうないので写真とかはないので残念です

 

以上です。ありがとうございました😊

 

sponsored by KDDI

ガイドボーカルのひと

どうも、たけまるです。

 

最近カラオケ行ってますか?

僕はあんまり行かないですがWii Uでカラオケがあるのでそれで歌ったりしてます。

カラオケの曲の中には歌入りや、ガイドボーカルというものが入ってる曲があるんです。どんなのかなー?って思って歌わずガイドボーカルだけに歌わせてみたら、似てるような似てないような声の人が歌ってました。

でも気になったのでガイドボーカルは誰がしているのか調べてみました!

 

 

ガイドボーカルはアーティスト本人ではありません。本人にお願いすると多額のギャラが発生するからです。

そこで、違う人に歌ってもらうわけです。ガイドボーカルを専門的にやっている人もいれば、オーディションを受けて歌ってもらうこともあるみたいです。

オーディションはDAMがけっこう有名みたいです。

 

何気なく見たり、聞いたりしてたガイドボーカル、オーディションやってるなんて知らなかった。

 

以上です。ありがとうございました😊

 

 

今日から英語の勉強をします。

どうも、たけまるです。

 

もうすぐ大学生です!楽しみですが、入学前に英語のテストがあるので勉強しないといけないです。

 

で、本屋で見つけたこの本を使って勉強します。

 

 

長沢寿夫さんの「中学・高校6年間分の英語が10日間で身につく本」です。

f:id:khrsnkt128:20170316201430j:image

 

この本はこんな人にオススメと書いてありました。

  • 中学でも高校でも英語は苦手だった。
  • TOEICのスコアを上げるために文法をマスターしたい。
  • 現役中高生だが、英語が苦手。なんとか成績を上げたい。

 

中身は書き込み式で、1日見開き7ページくらいです。

1日目やりましたが、最初なので簡単なのですが、わかりやすいと思います。

 

これから英語がいろんなところで必要になって来るのでオススメします。

 

 

 

中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本 (アスカカルチャー)

中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本 (アスカカルチャー)

 

 

以上です。ありがとうございました😊

 

オススメ漫画「服を着るならこんなふうに」

どうも、たけまるです。

 

本日はオススメの漫画を紹介したいと思います。

 

「服を着るならこんなふうに」です!

 

f:id:khrsnkt128:20170310214648j:image

 

これはオシャレの基本を学べる漫画です。主人公は社会人ですが、高校生の自分でもできるようなことばかり、簡単にオシャレができます。

 

特に、四巻あたりからは大学生の話になり、自分にとっても役立ちました。

 

これから大学生になる人など若い男性にオススメしたいです。

 

ここで無料で見れます。

服を着るならこんなふうに - Webで漫画が無料で読める!コミックNewtype

 

以上です。ありがとうございました😊

これで、30記事目。一ヶ月書きました。

どうも、たけまるです。

 

本日のこの記事で30記事です!一ヶ月です!

すごい!自分でも続けられるか心配やったけど続けられた!

僕はけっこう飽き性なのでとりあえず一ヶ月続けられたことはすごいです。

 

今日は一ヶ月の感想とかいろいろ書きます。

 

ブログ始めるきっかけは前に書いたけど、副業とか調べてて、書こうと思いました。

たくさん書いてるうちに何回もネタがなくなることもありました。でも、はてなブログにはお題スロットなどがあり助かりました。

中身のないかったり、よくわからないこともたくさん書きました。

でも、一ヶ月続けららました。続けられた理由はわかっているものがあります。

それは、読んでもらったり、アクセスしてもらったり、星をもらったり、コメントもらったり、読者になってもらったりするからです。本当に励みになりました。

ありがとうございます!

 

では、一ヶ月のアクセス数を発表します。

今見てきたら、1526でした!

まさか、こんなにアクセスしてもらえるとは思っていませんでした!Google翻訳の記事を書いてからすごく伸びました。ありがとうございます!

 

次は、読者数です。

48人でした!これまたこんなに増えるとは思っていませんでした!

ありがとうございます!

 

これからは、不定期更新となります。

でも、もっと読んでもらえるように工夫したり、内容を深いものにしたり、面白いこと書いたり出来たらいいなと思います。

 

たくさんアクセス、読者登録ありがとうございます!

 

これからもよろしくお願いします!

 

以上です。ありがとうございました😊

ボンタンアメの親戚みたいなの食べてみた

どうも、たけまるです。

 

ボンタンアメ知ってますか?

オブラートに包まれたソフトキャンディみたいな駄菓子です。とっても美味しいです。よく食べます。

で、母がすごい良いものを買ってきてくれました。

これです。

f:id:khrsnkt128:20170308224844j:image

3つセットで売ってありました。真ん中がいつも食べてるボンタンアメ、ひだりが兵六餅、右がさつまいもキャラメルです。3つのうち、今日は横2つについて書きます。

 

2つの中身はこんな感じです。

f:id:khrsnkt128:20170308225046j:image

写真じゃわからないかもしれませんが、けっこういろが似てました。兵六餅のが濃い色です。

 

まず、兵六餅の味を簡単に言うと、お茶の味のキャラメルです。硬さとか歯ごたえはボンタンアメと同じです。

想像以上にお茶でした。

 

さつまいもキャラメルの方の味は、干し芋です。ボンタンアメの形と硬さをした干し芋です。干し芋と本当に似てます。

僕はスイートポテトみたいな感じかと思ってました。

 

2つとも美味しいですが、やっぱり僕はボンタンアメがいいです。

始めて見たのでけっこうレアなものなんでしょうか?とにかく食べれてよかったです。

 

以上です。ありがとうございました😊

 

ポケモン厳選初心者がカプ・テテフを厳選するはなし

どうも、たけまるです。

 

昨日、ポケモンで、殿堂入りしました。

 

で、いろいろな動画を見ながらケーシィ集めたり、赤い糸ゲットしたりしました。本当に始めての厳選をすることになります。

めっちゃ大変です。まず、シンクロケーシィが出ない!しかもいろいろな性格集めないといけないし。

カプ・テテフを最初に厳選しようと思ったのは、とりあえずオススメされたからです。

カプ・テテフをおくびょうでめざパ火で出したかったので頑張りました。

 

まず、おくびょうが出ない。でもけっこうでる。次に捕まえられない。次にめざパ火じゃない。いろいろあってまだ捕まえてられません。大変です。

 

大変ですが頑張ります。時間のある時にやろう。

 

以上です。ありがとうございました😊